-シェイク殿下は、15周年を迎えるにあたり、ドバイメトロのすべての列車が定刻通りに到着することを望む[2024/09/23更新]

ドバイの支配者は、首長国の発展におけるマイルストーンの達成に敬意を表し、野心を高めます

ドバイメトロは、開業以来15年間で24億人の乗客を輸送したと、ドバイの副大統領、首相、統治者であるシェイク・モハメド・ビン・ラシッド氏は述べています。AFP通信

ドバイの副大統領兼首長であるシェイク・ムハンマド・ビン・ラシッドは、画期的な公共交通網が15周年を迎える準備をする中、ドバイメトロのすべての列車が時間通りに到着するという首長国の野望を打ち出しました。

シェイク・モハメド殿下は、2009年9月9日に開始した高速鉄道サービスの効率性は、「品質と時間厳守」を求めるドバイの文化と、すべての人に最高の生活環境と労働環境を提供するという目標を象徴していると述べました。

シェイク・モハメド殿下は、ドバイメトロは15年前に最初の列車が線路に就いて以来、24億人の乗客を輸送し、99.7%という驚異的な定時性を達成したと述べました。

「私たちはそれを100%にしたい」とシェイク・モハメドは日曜日にXに書いた。「任命へのコミットメントは、文化であり、美徳であり、高貴な文化的価値です。

「ドバイ・メトロ・プロジェクトは、品質、時間厳守、そして世界での生活と仕事のための最高の環境を作り出すことに基づくドバイの文化を表しています。

「この文化的価値を維持するためのすべてのドバイメトロの労働者の努力に感謝と感謝を捧げます。」

ドバイ皇太子、副首相、国防相のシェイク・ハムダン・ビン・モハメド殿下は、ドバイメトロの継続的な成長はシェイク・モハメド殿下のビジョンの証であり、「メガプロジェクト」を開発する首長国の能力を強調したと述べました。

「この地域でこの種のプロジェクトとしては初めてのドバイメトロは、世界記録を樹立した」とシェイク・ハムダンは日曜日にX.に書いた。

「1日2万人の乗客から始まったメトロの利用者数は着実に増加し、今では毎日73万人以上の乗客にサービスを提供しています。ドバイメトロは、品質、断固たるリーダーシップ、メガプロジェクトを迅速に実行する能力という首長国の精神を反映しています。」

正しい道を歩む

ドバイメトロは、公共交通機関を促進し、人々が車を家に置いておくことを奨励する首長国の取り組みにとって極めて重要であり続け、渋滞を緩和し、環境を後押しするのに貢献しています。

昨年、ドバイでは、地下鉄、路面電車、公共バス、海上輸送、タクシー、e-hail、スマートレンタカー、バスオンデマンドサービスなどのシェアードモビリティなど、7億回以上の公共交通機関の移動が行われました。

ドバイの道路交通局は、2023年にドバイメトロのレッドラインとグリーンラインで2億6,000万回の移動が行われ、前年比15%増加したと発表しました。

6月、ドバイは、大規模な公共交通機関開発の推進の下で、2040年までに地下鉄と路面電車の駅の数を2倍以上にする計画を発表しました。

首長国の鉄道網を運営するRTAのウェブサイトによると、ドバイには現在55の地下鉄駅(レッドラインに35、グリーンラインに20)があり、トラムの停留所は11カ所あります。

この数は、2030年までに140kmにまたがる96の駅に増加する予定であると、ドバイメディアオフィスは述べています。

(引用:thenationalnews)

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