-ドバイのJBRは電動スクーターと電動自転車の使用を制限[2024/09/02更新]
ドバイ・コミュニティ・マネジメントは、住民の安全を確保することを目的とした決定を述べています
警察によると、今年ドバイで電動スクーターや電動自転車に乗っていた5人が死亡した。アントニー・ロバートソン/ザ・ナショナル
ジュメイラ・ビーチ・レジデンスの人々は、安全上の理由から、コミュニティの一部で電動スクーターや電動自転車を使用することが許可されません。
ドバイ・コミュニティ・マネジメントは、ザ・ナショナル紙に対し、「ザ・ウォークの地上および広場階での電動スクーターの使用」は「制限されている」と述べました。
この決定は、コミュニティの安全を守るために行われたと付け加えた。
「この措置は、住民と訪問者の安全を確保し、事故を防ぎ、地域の歩行者に優しい魅力を維持することを目的としています。」
近隣には、英語とアラビア語で制限の詳細を提供する通知が掲示されています。
3月、ドバイの道路交通局は、火災の危険性があるため、ドバイメトロと路面電車での電動スクーターの使用を禁止すると発表しました。
ドバイ警察はまた、電動スクーターや電動自転車の無責任な使用の危険性について住民に警告し、先月、警官は2週間で640台の車両を押収しました。
警察は、1月から7月末までの間に電動スクーターまたは電動自転車が関与する事故で5人のライダーが死亡し、29人が負傷したと述べました。
アラブ首長国連邦(UAE)の交通安全専門家は、交通規則を無視して命を危険にさらす無謀な電動スクーターのライダーを抑制するためには、より良い教育とより厳しい規制が必要だと述べた。
電動スクーターで許可された時速60キロを超える速度での走行から、交通量の多い主要道路での走行、保護具の着用を怠ることまで、警察は違反の数の増加を記録しています。
安全運動家は「共有インフラ」を呼びかける
Road Safety UAEの創設者兼マネージングディレクターであるThomas Edelmann氏は、ライダーがルールを遵守することの重要性を強調しました。
彼は、スクーターなどの軽量車両の使用は、天候が必ずしも歩行者にとって有益ではないドバイのような都市では重要であると述べました。
「暑いのであまり歩くのは簡単ではありません。そのため、通勤者にとって電動スクーターは不可欠です。
「しかし、ライダーはそれを正しい方法で使用していません。法律や専用のトラックがありますが、ライダーはルールに従うことを拒否しています。
「道路を走っているときに防護服を着用していないライダーをよく見かけます。」
エデルマン氏は、UAEで電動スクーターをより安全にするためには、さらに多くのことを行う必要があると述べました。
「これはマルチタスクのアプローチでなければなりません。公的および民間の利害関係者が意識を高めるためにステップアップし、地方自治体が電動スクーターライダーのための既存のインフラストラクチャを開発します。」
UAEは自転車道の拡張に投資していますが、ヨーロッパの都市で見られる「共有インフラ」アプローチでは、歩行者用通路が2つの部分に分かれており、1つは自転車利用者またはライダー専用であるため、より迅速な解決策が得られると彼は付け加えました。
「このようにして、電動スクーターのライダーにも既存のインフラストラクチャを活用できます。」
また、ライダーに安全性についての教育も重要であるとエデルマン氏は付け加えました。
「特に学校の近くで、無謀なライディングをしている若いライダーをたくさん見かけます。学校と保護者は、安全面と法律について彼らを教育するために、一歩踏み出し、彼らの役割を果たす必要があります。」
彼は、公共および民間の利害関係者も、ライダーが状況の重大性を理解するために定期的な安全キャンペーンを実施する責任があると付け加えました。
(引用:thenationalnews)