-ドバイ国際空港、全便の運航スケジュールを再開すると発表 [2024/04/23更新]

ドバイ空港は、未処理の手荷物の処理など課題は残っているものの、全運航スケジュールは復旧したとしている。

ドバイ国際空港は、首長国で過去75年で記録された豪雨による洪水による混乱の後、再びフル稼働で運用されている。

ドバイ空港のポール・グリフィス最高経営責任者(CEO)は、全運航スケジュールが復旧し、空港は1日あたり1,400便の運航に戻ったと述べた。
グリフィス氏は「空港内とその周辺の道路には水の滞留が100%解消されており、人員、物流、施設は再び通常通りに稼働している」と述べた。

同最高経営責任者は、先週火曜日の嵐による混乱で数千便が欠航または目的地変更となったことを受け、先週、少なくとも7万5000枚の福祉パックが影響を受けた旅行者に配布されたと述べた。
「空港を復旧させて稼働させるのは簡単なことではない。 2155便が欠航、115便が目的地変更となった。私たちは提携航空会社やサービスプロバイダーと緊密に連携して、スケジュールを見直し、人員を増強し、混乱が生じたすべての人々に配慮する必要がありました。」

アラブ首長国連邦では移動の混乱が今週も続き、月曜日には通勤者がオフィスに向かう途中で交通渋滞と闘い、生徒たちは教室に戻った。多くの洪水は解消されましたが、一部の地域では依然として問題が残っており、特にシャルジャが影響を受けています。

合計 31 便のフライトが DXB からドバイ ワールド セントラル (DWC) へ目的地変更され、4 月 19 日金曜日までに DWC の宿泊客全員が無事にサポートされ、引き続き旅行計画を完了しました。
「これは私たちが乗り越えなければならなかった悪天候の中で最も困難な出来事でしたが、私たちの従業員とパートナーは業務を継続し、ゲストを支援するために精力的に働きました」とグリフィス氏は付け加えました。「未処理の手荷物の処理など、いくつかの課題が残っていますが、私たちはサービスパートナーと緊密に連携していますが、やるべきことはまだあることを承知しており、この問題を解決する間、辛抱強く待ってくださったゲストに改めて感謝します。」

「私たちは、アラブ首長国連邦全土で影響を受けた地域社会や企業に豪雨による継続的な影響が続いていることを深く悲しんでいます。私たちはまた、天候によって大きな被害を受けた自国の人々をサポートしており、可能な限りサポートを続けていきます。」
同氏は乗客に対し、飛行機の出発時刻の3時間前までにターミナルに到着するよう呼び掛けた。
(引用:thenationalnews)

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