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-エミレーツ航空は、ボーイング社に数十億ドルの航空機改造を負担を望む[2024/06/06更新]

米国の航空機メーカーが直面している危機を解決し、航空機の需要を満たすには5年が必要だとティム・クラーク氏は言う

エミレーツ航空のティム・クラーク社長が、ドバイで開催された第80回国際航空運送協会(IATA)の年次総会の傍らで記者団の取材に応じました。ディーナ・カメル/ザ・ナショナル

ボーイングは現在の危機を克服するには少なくとも5年はかかるとされ、問題を抱えた米国の航空機メーカーは、新しい777Xバージョンの開発が遅れる中、777ワイドボディジェット機を改造するエミレーツ航空の数十億ドル規模のプログラムの費用を負担する必要があると、エミレーツ航空のティム・クラーク社長は述べています。

エミレーツ航空は、新しい航空機の開発計画が何年にもわたって遅れ続けたため、ボーイング777型機の追加機を改造することを余儀なくされており、航空会社のボスは、ボーイング社が実施している大規模な改修の費用を支払うことを望んでいます。

エミレーツ航空のクラーク社長は日曜日、ドバイで開催された第80回国際航空運送協会(IATA)の年次総会の傍らで、「我々は飛行機を必要としており、絶え間ない遅延に直面することはできない。我々には事業を運営しなければならないし、これらすべての航空機を改修するための請求書はボーイングの玄関先で提出されるべきである」と述べた。

5月、エミレーツ航空は、当初の計画では53機の777型機を全面的に改装する予定だったが、さらに28機のボーイング777型機を全面的に改装すると発表した。

ボーイング777-9型機は約5年遅れで、2025年に納入される予定だったが、エミレーツ航空は現在、引き渡し時期について「見通しが立っていない」とクラーク氏は述べた。

11月のドバイ航空ショーで、エミレーツ航空はボーイング777-9型機55機とボーイング777-8型機35機の追加発注契約に署名しました。同社の777Xの発注書には現在、合計205機のジェット機があり、ボーイングのワイドボディ機の最大の購入者となっています。

しかし、エミレーツ航空のボスによると、ボーイングは、新規および既存の顧客からの航空機生産需要を満たす前に、現在の安全性と品質の危機から生じる問題に対処するのに5年かかるとのことです。

「ボーイングは一歩下がって、『過去10年、15年の間に何が間違っていたのか、それにどう対処すればいいのか』と言う必要がある」と彼は言う。

「彼らは元の場所に戻る必要があります。そうすれば、プロセス全体が救い出し、修正可能であり、私たちは物事をあるべき場所に戻すことができます。それにはどのくらいの時間がかかりますか?5年間の休止期間があると思います」

クラーク氏は航空業界のベテランであり、その航空会社はボーイングとエアバスのワイドボディ機の主要な購入者であり、専門とする長距離路線の航空機を製造する両メーカーのパフォーマンスの問題にしばしば関与しています。

航空会社の幹部は、6月2日から6月4日までドバイで初めて開催されているIATA年次総会の「翌日かそこら」にステファニー・ポープに会う予定だと述べた。

(引用:thenationalnews)

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