-交通安全2024:多くのUAEドライバーが命を危険に[2024/07/12更新]

国際的なデータによると、道路で死亡した人の半数はシートベルトを締めておらず、若い男性が最も危険にさらされています

UAEではすべての車両でシートベルト着用が義務付けられてから7年が経過したが、ドライバーと同乗者は法律を無視して命を危険にさらし続けている。

The Nationalの夏の交通安全の一環として、専門家はシートベルトを締めることに対する憂慮すべき曖昧さを嘆き、調査結果ではチャイルドシートが十分に使用されていないことが示されました。

親の行動データを分析したところ、チャイルドシートの所有に関してほとんど改善が見られませんでした

Irfan Porbanderwalla、Cybexのカー シートの製造業者

2017年、交通規制と全車両のシートベルト着用義務に関する連邦法が改正される前は、全ドライバーと同乗者のほぼ4分の1がシートベルトを着用していないことを認めていました。

それ以来、安全の専門家は、ほとんど変わっておらず、3人に1人の親がチャイルドシートを所有していないと述べています。

ブラックポイント

UAEの道路では、年齢や座席位置に関係なく、すべての車両乗員がシートベルトで適切に固定されている必要があります。

人命救助の義務に従わない場合、運転手には400ディルハム(108ドル)の罰金が科せられ、免許証に4つのブラックポイントが科せられる可能性があります。

全国の交通カメラがシートベルトを着用していない人を見つけ出し、必要に応じて罰則を科すことができるようになりました。

「少なくともシートベルトを着用していれば、車両が押しつぶされたときの衝撃は軽減されます」と、10年間救急医療の分野で働いてきたフェキー大学病院外傷センターのユーセフ・アブード医師は述べています。

「ほとんどの車両では、シートベルトを着用しないとエアバッグやその他の安全対策が機能しません。

「これは大きな間違いであり、運転手や他の乗客を殺害した」

昨年、UAEは交通事故の数が前年比で11%増加したと報告しました。

2022 年には 3,945 件の衝突事故が報告され、343 人が死亡したのに対し、2023 年には 4,391 件の事故と 352 人が死亡しました。

アブダビ警察の統計によると、交通事故死者の60%がシートベルトを着用していなかったことが原因で、死亡者の多くがシートベルトを着用していれば、かなりの数の死亡事故は避けられたはずだ。

時速120キロの衝突は、平均的な成人男性の体に100,521kgに相当する衝撃を与えます。シートベルト着用で20,104kgに減る。

平均的な5歳児の場合、時速50キロで衝突すると、シートベルトなしで4,424kgの衝撃が発生します。子供がシートベルトを締めている場合、これは885kgに減らされます。

医師によると、衝撃力による圧傷は、道路交通事故の際の重傷の最も一般的な原因です。

「シートベルトを着用していないと、衝突時に患者が車外に飛び出し、前輪やハンドルにぶつかる可能性があるため、衝撃はより深刻になります」とAbboud医師は述べています。

「これは頭や脊椎に即座に損傷を与え、しばしば麻痺を引き起こします。

「運転手と同乗者が安全対策を守り、シートベルトを着用すれば、生存の可能性ははるかに高くなります。

「エアバッグが展開し、他の衝撃や外傷を防ぎ、加速と減速の怪我を軽減します。」

チャイルドシート

UAEの規則では、4歳までのすべての子供にはチャイルドシートを装着しなければならず、10歳以上145cm以上の子供は車両の前方、運転手の隣に座る必要があります。

国連が推奨する安全規則では、自動車用チャイルドシート用のIsofixチャイルドシートの固定ポイントを、新たに製造されるすべての乗用車の最低要件とすべきであると提案されています。

また、国連は、消費者の意識を高め、すべての自動車乗員の安全基準を高めるために、国または地域レベルでの新車評価プログラムを支援しています。

「2017年に導入された包括的なシートベルト法は、4歳までの子供にチャイルドシートの使用を義務付けたため、画期的な出来事でした」と、ドイツのチャイルドシートメーカーであるCybexのインド、中東、アフリカの最高経営責任者であるIrfan Porbanderwalla氏は述べています。

「しかし、親の行動データを分析したところ、この法律の導入前後で、チャイルドシートの所有と使用に関してほとんど改善が見られませんでした。」

2017年の法律施行後、2018年と昨年に1,000人以上の回答者を対象に実施した調査では、シートベルトを締めることに対するさまざまな態度が明らかになりました。

昨年の調査では、23%の親が子どもを抱くのは安全だと考えており、24%は子どもが嫌がるのでチャイルドシートを使わないことを選んだと答えています。

調査対象者の4分の1以上が、どのシートを買えばよいかわからないため、チャイルドシートをまったく使用していないと回答しています。

サイベックスはRoadSafetyUAEと提携し、チャイルドシートの重要性について保護者を教育しています。

「これは、交通安全における唯一最大のチャンスです」と、RoadSafetyUAEの創設者兼マネージングディレクターであるThomas Edelmann氏は述べています。

「UAEにおける交通安全の最も重要な側面の発展状況を常に把握するために、連邦レベルで、理想的には四半期ごとにこの問題に関するデータが必要です。

「私たちは、関係するすべての利害関係者による、強力で包括的で『一つの声』の意識向上キャンペーンを必要としていました。

「法執行は強化されるべきであり、テクノロジーによる法執行の要素が重要な役割を果たすべきである」

地球規模の課題

交通安全は依然として世界的な関心事です。世界保健機関(WHO)が昨年発表した最新の報告書によると、交通事故による死亡者数は年間110万人とわずかに減少し、2010年に報告された数字から5%減少した。

交通事故死は5歳から29歳までの死亡者数の主な原因であり、シートベルトは人命救助のツールとして軽視されがちです。

サウジアラビアでは、2018年3月にシートベルト着用を強制するカメラ検知システムが導入されて以来、交通事故による負傷の重症度は大幅に低下しています。

リヤドのキング・アブドゥルアズィーズ・メディカル・トラウマ・センターの調査によると、死亡者数は58%減少した。

全体として、2016年から2021年にかけて交通事故による死亡者数は35%減少し、2030年までに50%減少するという国連の目標達成に向けて順調に進んでいます。

米国運輸省道路交通安全局によると、助手席でシートベルトを着用することで、中等症または致命傷のリスクを半分に抑えることができます。NHTSAによると、米国ではシートベルトによって毎年15,000人の命が救われています。

米国疾病管理予防センター(CDC)によると、米国人の90.1%がシートベルトを着用しているが、自動車事故で亡くなった人の47%はシートベルトを着用していなかった。

一方、英国では、2023年の政府調査によると、自動車の運転手の97.6%、助手席の乗客の95.2%がシートベルトを着用しており、スコットランドでは運転手が96.4%、同乗者が95.7%となっています。

その成功は、ベルトを締めないことの危険性に関する全国的なキャンペーンに起因しています。

2022年の英国の最新の交通事故死傷者統計によると、車内で死亡した人の21%がシートベルトを着用していなかったことが示されています。

3月には、若い男性のシートベルト着用を奨励する新しいキャンペーンが英国で開始されました。英国の交通安全慈善団体「Think!」によると、17歳から29歳の若者4人が、シートベルトを着用していなかったために毎週、道路上で死亡または重傷を負っています。

Uberを含むタクシー会社や民間ハイヤー会社は、乗客に旅行中のシートベルトの着用を奨励することで参加を申し込んでいます。

キャンペーンの開始時、英国の自動車団体RACの交通安全スポークスマンであるロッド・デニスは、若い男性がシートベルトを着用しないことで最も危険にさらされていると述べた。

「ほとんどの人にとって、シートベルトを着用することは当たり前のことですが、誰かがシートベルトを所定の位置に留めるのを忘れるたびに、自分自身や他の乗客を危険にさらしているのです」と彼は言います。

(引用:thenationalnew)

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