– シャルジャ・ルーラー、勤労学生向けハイブリッド教育モデルを開始 [2023/08/30更新]

シャルジャの統治者であるシェイク スルタン ビン ムハンマド アル カシミ博士は、シャルジャ大学で勤労学生向けの新しいハイブリッド教育モデルを立ち上げた。

この発表は、シャルジャ ラジオ & テレビのダイレクト ライン番組のインタビュー中に行われた。
シェイク・スルタン博士は、聴取者が「ウンム・サウド」と特定されたことを受け、大学は勤労学生のオンライン授業受講を許可すると述べた。仕事や家族の約束により授業に出席することが難しいという。「大学に定期的に通えない就職した学生はかわいそうだ」シェイク・スルタン博士は語った。
「シャルジャ大学は、こうした特殊なケースを支援するために、対面教育とオンライン教育を組み合わせたハイブリッド モデルを採用します。学生はオンラインで 3 つのクラスと、対面での 1 つのクラスに参加することができます。」シェイク スルタン博士は、この教育モデルは、より柔軟な教育スケジュールが本当に必要であることを証明できる生徒に適用できると述べた。

シャルジャ大学学術支援サービス部長のフセイン・エルメディ博士は、この取り組みを賞賛した。
「コロナウイルス危機下で構築した経験とインフラを活用し、この秋学期からこのハイブリッドモデルの提供を開始する準備が整いました。」同氏は、このモデルは、医学的理由などの特別な事情を持つ学生、従業員、キャンパスから遠く離れたところに住んでいる学生など、さまざまな学生にとって有益であると付け加えた。「この形式の教育に興味のある学生は、それぞれの学部にリクエストを提出でき、それぞれの大学の学部長が検討します。ただし、コースの性質によっては、学生がオンラインで受講できるクラスの数が制限されていることに注意することが重要です。」
同氏は、あらゆる形式の評価は大学キャンパス内で対面で実施されると述べた。

5 人の子供の母親であるアイシャ アル カイディさん(40 歳)は、シャルジャの道路交通局で顧客サービス担当者として働いている。統治者の決定を称賛する一人だ。
「決断が下される前夜、私は涙を流しながら、何とか最終学期を乗り切って無事に卒業できるように祈りました。」そう彼女は語った。仕事と教育の両立という課題に直面しているのは自分だけではないと彼女は語った。彼女の仕事は確かに勉強時間を確保することが可能だが、午前と正午の間で変動する大学のスケジュールは大きな課題を引き起こした。「私はこの問題についてラジオ局に連絡しようと考えました。しかし、あらゆる面で非常に協力的だった大学に対する苦情と解釈されるのが嫌だったので躊躇しました。」アル・カイディさんは語った。「先々学期に第5子を妊娠した際、教職員の方々に大変お世話になりました。」彼女は、彼らが彼女に勉強を続けるのを助けるさまざまな方法とリソースを提供したと言う。「シェイクは私たちにとって父親のような存在であり、常に学生たちにあらゆるサポートを提供してくれました。」彼女は付け加えた。

アハメド・アル・ケトビさんも、仕事と勉強のスケジュールのバランスを取るのに苦労していた。
34歳の彼はシャルジャのイスラム問題局で働いており、法学の学士号を取得するまでにはまだ1学期を修了する必要がある。「[大学まで] 1 時間ほどかかるので、講義によっては遅刻することが多く、[授業を] 欠席することもあります。この決定は私だけでなく、同じような問題に取り組んでいる知り合いの他の学生たちにも役立つでしょう。」彼はザ・ナショナルに語った。(引用:The National News)

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